CADの歴史は始まったばかり

CADの歴史がわかるおもしろい動画がありますので、
貼付てみました

役者が違う

本日の井口選手すごかったですね

(千葉ロッテマリーンズ・背番号642才・日米でチャンピョンフラッグを掴んだ男)

9回裏2点差、ホームランが出れば同点の場面で本当にセンターのスタンドに打ち込んでくれました。今日は鳥肌が立ちました。

いくら練習したってあんなことを2回もできないと思います

試合後、伊東監督は記者に対して「役者が違う」と言っていました

この「役者が違う」の意味を調べて見ると、

「人物・知恵・駆け引きなどが一段とすぐれていること」と書いてありました。

仕事においてはこの様になりたいと思ったのです。

プロ中のプロってことですよね

集中力の差かな?

準備力かな?

経験も大事だし、

自信もかな

とにかく、引退おめでとう

奨学金のリスク

大学生の奨学金は返済義務があるんですね
気軽に申込してしまいそうですが、
要は借金。
大学で一生懸命学んで、自分に投資して、卒業すると、マイナス300万。
そこから就職して、返済スタート
20代では生活の重しとなることが予想されます

高校卒業して、働いて300万貯めて、起業して一年で失ったとしても、マイナス300万。万が一、成功すれば数億円かもしれません。

安全そうに思われる奨学金
ちょっとリスクあると思います
この社会システム変えたい


経済システム

経済問題について調べてみたい
今の社会システムでは、持続していくことはできない
日本も、アメリカも、毎年国民が一生懸命 働いても借金が増えていくシステムです
何で、こうなってしまうのか?
国民の働いた合計が、何で大きなマイナスなんでしょうか?

国民が働かないから、働けないから、貧しくなってしまう
勉強しないから、不真面目だからとか
こんな法則なら、わかりやすい

だけど、何処の国より働き、真面目な国が莫大な借金を毎年背負っていくシステム
そろそろ再構築について調べて、変えていかないといけないよね

予想は外れたけれど!

おはようございます
甲子園では熱戦が続いていますが、仙台と盛岡の東北勢がベスト8で破れてしまいました。
今年は、夏の高校野球99回大会ということで、初の東北勢優勝となるのかなって勝手に予想していました。

盛岡は昨年の優勝校、作新学院に勝利し、仙台はセンバツ優勝校、大阪桐蔭に勝ったので、おそらくどちらかが、優勝するだろうと思っていましたが、共に敗れてしまいました。

なかなか、予想どおりにいかないことが、人生を面白くするということで、
今日も一日がんばっていきましょう!

試合終了かと思ったら❗️

今年の夏の高校野球、エ〜まさか!
そんなシーンがいくつもありました。
3点差で最終回にひっくり返される試合を2試合も見ました。

そして今日の試合、8回に1点を取って大阪桐蔭リード
仙台育英の9回裏の攻撃。
ツーアウトで平凡なショートゴロ、ファーストにスローイング。
誰もが終わったと思ったら、なんとセーフ。
ベースを踏んでなかったのです。
その後、タイムリーが出てサヨナラ2点タイムリー。

よく「筋書きのないドラマ」と言いますが、誰かがあり得ないような筋書きを前もって作っていて、甲子園という舞台で演じさせられているようにも思えます。

誰もが大きな関係性の中で生きているということで、うな垂れないでほしいと思ったのです。
今日も頑張っていきましょう

散財とは

今日、仕事をしながら「日本の話芸」を聞いていました。

幸助餅というお話がすごく面白かったです。
思わず泣けてきました。

お金持ちになれる人は散財できる人とも聞いたことがありまして、
この話は、私の人生のテーマに非常に参考になったのです。

良かったら聞いてみてください

イギリス与党、過半数割れから

 一年前の6月に、イギリスのEU離脱というニュースが飛び込んできて、世界政治、経済を驚かせました。

そして、今回はイギリスの国民投票で与党の過半数割れとなりました。
株価、為替は今のところ、昨年程の動揺は無いものの、確実に、少しづつ波紋が広がって来ています。

今回の与党の過半数割れは、昨年のEU離脱とつながっています。
例えば、北朝鮮のミサイル発射、トランプ大統領のロシア疑惑などが、今後どのようにつながってくるのか、想像してみましょう。そして誰か教えて下さい!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

ネット企画 代表

Author:ネット企画 代表
小さくとも輝く会社を目指します
まだまだ模索中(笑)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ成分分析
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
97位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
ブログ村PV
なんでもスクロール
※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。