fc2ブログ
2009-11-13 01:06 | カテゴリ:軟らか筋肉
ジャンル:ビジネス テーマ:☆経営のヒント☆
イチロー選手は筋肉の中に野球の動きを邪魔するものがあると気つ゛いた。

・・・この言葉に、会社経営のヒントがありそうなんです・・・

トレーニングをやるとすぐに筋肉が大きくなってきますから、
力がついたような気になってしまうんです。
筋肉が発達してくると見栄えもよくなってくるし、またトレーニングしたくなるんです


イチロー選手は筋肉が大きくなったことで、動きが硬くなり違和感を感じていました。
トレーニングをすれば、こういうものなんだと言い聞かせてました。(まだ、迷ってます)

人間というものは、何か変わったことをした時、その成果が出ているからだと思いがちじゃないですか。
なんて、無駄なことをしていたんだろうと思います。(イチローも人間です)

なんて無駄なことを・・・・・・。もう見た目重視は捨てました。 (決断)

見た目より機能ということです。 
(理想のボコボコ筋肉とのお別れ)
柔らかい筋肉を作って、可動域をキープするか、広げる。
決して可動域は狭めない。自分の動ける範囲を決して、
狭めずに柔らかい筋肉を作るということです。


また「筋肉」を「会社」に置き換えて考えてみると・・・
・・・何か私の目指すべき方向が・・・

・・・観えそうで・・・まだ・・・観えない~