FC2ブログ
2010-02-11 00:01 | カテゴリ:経営行き過ぎたかも
ジャンル:ビジネス テーマ:社長のブログ
先日のニュースで知ったのですが、私、この人の講演会に2度行ったことがあります。

とは言っても、直接、この人の話を聞きに行ったのではなく、8年ほど前に仕事の壁にぶつかり、
経営の勉強したいと思い、船井幸雄先生が主催する「フナイ・オープン・ワールド」という催しで
講演していた人です。

本も2冊買って読んでいます。
良い人だと思っていたのですけど、どうなっているの?
ちょっと、まだ信じられません。(下記、ニュース引用)

「時事評論家」の増田俊男氏が役員を務めていた投資顧問会社「サンラ・ワールド」をめぐる金融商品取引法違反事件で、サンラ社が平成19年10月、カナダのIT企業が上場していないにもかかわらず、「上場祝賀会」を開催して参加者に出資を募り、数億円の資金を集めていたことが3日、出資者側の関係者への取材で分かった。警視庁生活経済課は同日、金融商品取引法違反容疑で同社など関係先十数カ所を捜索。同課は増田氏から事情を聴いている

とりあえず、経営行き過ぎ にさせてもらいます。
まだ、事情徴収ですね。

2005年に出版されている本を開いてみました。

敗者の論理 勝者の法則敗者の論理 勝者の法則
(2005/06/30)
増田 俊男

商品詳細を見る


2010年 上海万博を境に中国ではバブルが崩壊し激しい暴動が起きるに違いない。
    中国と台湾との戦争が勃発。

この本の中で増田氏は5年前から予想しています。
さて、当たるでしょうか?
当たったらすごいですね。
秘密

トラックバックURL
→http://cadroom.blog101.fc2.com/tb.php/143-8ebde18e