FC2ブログ
2019-11-17 14:43 | カテゴリ:脱ミートへ向けて
日経新聞より引用
温暖化懸念で「脱ミート」 若者、植物肉を支持
世界で「脱ミート」のうねりが起きている。健康志向から肉を食べない人が増え、大豆などを原料に使う植物肉が台頭。食品世界大手のネスレやユニリーバも参入し、味も見た目も本物の肉に近づいてきた。若者の社会問題への意識が高い欧州では、飼料による地球温暖化への懸念が食肉を遠ざける根底にある。未来の消費を担うミレニアル世代の嗜好の変化が、大企業を動かしている。
----------------------------------------
「脱ミート」は時代の流れだと思います。
タバコがわかりやすいと思います。
私が子供のころの駅のホームでは、タバコを吸っている人が当たり前の風景でした。

30年前、20歳のころ、日雇いの建築現場でアルバイトしていると、いつも5~6名で休憩となります。
どこの現場でも、タバコを吸わない私は「何でタバコ吸わないの?」とよく聞かれました。

30年間で喫煙者は大幅に減って、吸わない人が当たり前になっています。
「脱ミート」も30年後は当たり前になるような気がします。
秘密

トラックバックURL
→http://cadroom.blog101.fc2.com/tb.php/1682-5f38258f