FC2ブログ
2020-08-02 00:58 | カテゴリ:未分類
今日は10年前に当社で働いてくれていた方が4才の娘さんと一緒に遊びに来てくれました。
仕事を辞めてしまうと、連絡も途絶えてしまうことが多いのですが、その方は「あの時は大変だったのに雇ってくれた」と今になっても感謝の言葉を伝えてくれます。
こちらも助けてもらったので、お互い様だと思っています。なので、あえてお礼の言葉は伝える必要が無いと思っていました。それでも感謝の言葉を頂けると、こんな私でも少しは誰かの役に立てたこともあったんだと嬉しくなります。
これからは御恩や御礼はしっかりと伝えるべきだと私の考え方が変わった小さなストーリーです。
娘さんのお母さんと妻は会話が弾んでいます。
私は4才の娘さんと2人で向かいあっていました。その時にびっくりしたことがあったのです。
娘さんはペットボトルを持っていました。手持ち無沙汰からか周りのフィルムをはがし始めました。私はそのまま見ていると、、、、、


「コレはゴミだから持って帰るの」と言ってポケットにしまったのです。
これってすごいと思いました。


なるほど、こういうことか‼️
どうつながってるか、わからないけど、御礼をしっかり伝えると周りに良い影響を与えることは事実だ

秘密

トラックバックURL
→http://cadroom.blog101.fc2.com/tb.php/1709-a7c844ba